COMPLIANCEコンプライアンス推進室

コンプライアンス推進室 相談窓口

日成アドバンスに対するご意見・苦情をお受け付けてしております。いただいたご意見は、今後の業務改善やサービスの開発に活かすよう努めてまいります。

●お電話によるお問い合わせ

0120-87-0313

コンプライアンス推進室 相談窓口
営業時間:AM10:00〜PM6:00

●メールによるお問い合わせ

下記のメールフォームよりお問い合わせください。

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●弊社名を騙った営業電話について

最近、当社名を騙ったり、当社を批判・中傷してお客様を不安におとしいれる様な内容の電話があった旨の報告を、複数のお客様よりお受けしております。 そういった電話でお困り、またその他個人情報に関するお問い合わせ/苦情・相談は、「コンプライアンス推進室」までご連絡下さいます様お願い申し上げます。

コンプライアンス推進室とは

当社は、顧客満足度の向上を目的として、当社グループ全体でのコンプライアンス体制の強化・推進を図るため、コンプライアンス推進室を設置致しております。
また、コンプライアンス推進室は組織の中立性を確立するため、いずれかの部署にも属さない代表取締役直轄の組織とさせて頂きます。
グループ全社員が、法令・社会的規範を遵守し、公平かつ誠実な行動を行うよう、業務内容の監視・確認・指導を行います。

コンプライアンス推進室 室長あいさつ

『コンプライアンス』という言葉が一般的に浸透し、数年が経ちました。
もっとも、その言葉は『法令順守』と訳されることが多いため、単に法令だけを守っていれば良いという考えに基づいた行動も多く見受けられるところです。
しかし、日成アドバンスの考える望ましいコンプライアンスはこれにとどまりません。法令や社内規定に違反しないことはもちろん、社会常識や倫理観といった他のルールにも則った行動ができること。
日成アドバンスは、このような意味でのコンプライアンスを追求することが顧客満足を向上させ、全てのステークホルダーの期待に応える道であると考えます。
私は、リスクマネジメントの側面だけでなく、CSR(社会的責任)を果たす役割を担おうとする姿勢に共感し、社外の視点から日々の相談に対する助言を行っております。
日成アドバンスコンプライアンス推進室は、社内・社外双方の視点を活用して、さらなるコンプライアンスの拡充に努めて参ります。

日成アドバンスコンプライアンス推進室 室長
弁護士 杉村 元章 (ステラ法律事務所所属)